震災を忘れない?岩手県遠野産ホップのとれたてホップ生ビールが登場 [フローズンビール]

オリンピック開催都市が東京に決定し、喜ぶ映像がニュースで流れる中、
震災からの復興を掲げた開催だと、思わず忘れてしまっている気がしてくる。

そこに登場してくる、一番搾り とれたてホップ生ビールを見ると、やはり
岩手県遠野産ホップということが、震災からの復興はまだ道半ばだと考え
させられてしまいますね。

今年で、発売10周年を向かえる一番搾り とれたてホップ生ビールですから、
オリンピック開催とし決定と合わせて、非常に楽しみな秋になってきました。

発売は、10月29日(火)からなのですが、数量限定ということと、やはり
岩手県遠野市で作られているホップが決めて、いつも予約販売で終了に
なっています。

そんな中、今年は予約の状況が思わしくない感じですね。まだ売り切れに
なっていない店がありますから、やはり震災をだんだん薄れてきている状況
にあるのかもしれません。

とは言え、震災は別にして、飲みごたえのある一番搾り とれたてホップ生ビール
ですから、もしかしたら、もう震災復興は別にして、飲んで欲しいと願っている
10周年なのかもしれませんね。とっても楽しみです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。