ボールでありながらワインと呼ばれる麦のワインが解禁に [フローズンビール]

麦のワインと呼ばれるビールが解禁になります。どうしてボージョレ・ヌーボーと
一緒に解禁になるのかは不明ですが、ワインと呼ばれる麦のビールを飲んで見たい。

麦のワインは、ビールと同じ様に麦芽とホップを用いて作られる、特殊なワインですね。
もともとイギリスが、フランスのワインに対抗して作ったと言われているのですが、
ワインのような、、高濃度のアルコール度数というだけでなく、年々、熟成してくるので、
作られたときに、すぐ飲む普通のビールとは違い、何かのイベントなどに、飲むという
形で味わうことが多いようです。

購入しておき、誕生日や記念日などに、ワインと同じ様に麦のワインを飲むと、ちょっと
今までと違ったイベントになりそうで、記念には持って来いですね。

ただ、製造に時間が非常にかかってしまうので、日本では作られていないようで、そこは
かなり残念です。ボージョレ・ヌーボーと同時解禁になるのも、分かる気がしますね。

ほとんど売り切れになっているのですが、まだ悪魔のワインと呼ばれる、大麦のワインは
少し残っているみたいです。何本か購入しておいて、ボージョレ・ヌーボーと同時に解禁し
味の違いを楽しんでみて欲しいですね。ちょっとビールと呼ばれない理由がわかるかも
知れませんよ。



共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。