今年もやってきた有馬記念缶は、伝説のラストランが懐かしい [フローズンビール]

ついに今年も年末になってしまいました。何と言っても有馬記念缶が発売
されてきたのですから、もうクリスマスイブが近づいてきた感じがしてきます。

2014年の有馬記念缶は、言わずと知れたオルフェーヴルと池添謙一騎手。
作年はラストランとして、ゴールドシップとの対決としても話題になりましたね。
2着以下を圧倒して勝ち切った姿は、もう一年走って欲しいと感じてしまった
のですが、厩舎関係者も騎手も安堵したかもしれません。

arima.jpg

今年は、ジャパンカップに最強メンバーが揃ってしまうので、有馬記念は
ゴールドシップくらいしか登場してこないかもしれません。
できれば、菊花賞馬やダービー馬、皐月賞馬も参戦して欲しいのですが、
なかなか難しいかも。
キズナが間に合ってくれると良いのですが、中山競馬との相性は良くない
タイプですから、参戦してこないでしょうね。新しいスターの誕生を待ちたい
ところなのですが、オルフェーヴルから受け継ぐのはどの馬なのだろうか?



共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。